落札後の流れ(落札者)

1. 入札した商品が落札されると、以下の「お知らせ」機能に商品落札の通知が届きます。

(ログインした状態でご確認ください。)

また、登録メールアドレスへ商品落札の通知メールが届きます。
即決価格で落札された場合は、以下の画面が表示されます。

2. 「マイページ」→「落札した商品」から対象の商品をクリックし、取引画面へ移動します。

※ 落札通知をクリックする事でも直接取引画面へ移動できます。

3. 取引画面です。この画面から出品者との取引を進めます。

まずは、メッセージにて挨拶を行いましょう。

4. 落札者が商品の配送料を設定すると通知が届き、配送料の承認画面が表示されます。

設定された配送料で問題が無ければ承認をクリックし、承認します。
不明な点がある場合、メッセージにて相談をしましょう。

【注意】
※ こちらは出品者が商品を出品する際に、「配送料を落札後に決定する」を選択して出品した場合のやり取りになります。
「配送料」がすでに決まっている場合はこちらの「4」のステップはありませんので、次の「5」のステップとなります。

5. 商品代金の支払い方法を選択します。 支払方法の選択をクリックします。

支払いにクレジットカードを使用する場合、カード情報・カード保有者名を入力します。

「情報を安全に保存して、次回以降の購入をワンクリックで行う」にチェックを入れると、カード情報が保存され次回購入からの支払いがワンクリックで可能となります。

「支払う」をクリックで、代金の支払いが完了します。取引画面へ戻りましょう。

銀行振込で支払いを行う場合は、「 支払う 」をクリック後に表示される銀行口座情報を使用し、代金の振込を行って下さい。

支払いが完了すると発送準備中の画面になります。出品者が商品を発送するまでお待ち下さい。

6. 出品者が商品を発送 すると商品発送の通知が届き、配送状況下に配送情報が表示されます。

商品を受け取りましたら 、 出品者の評価をして下さい。

7. 出品者からの評価が行われると、落札者からの評価とコメントが表示されます。

以上で取引 完了となります。