よくあるご質問

ログインができない

入力したメールアドレス、パスワードに誤りがないか今一度ご確認ください。

ログインについて、確認メールの再送信をしたい

ログイン画面の下にある「確認メールの再送信はこちら」をクリックしてください。

パスワードを忘れた

ログイン画面の下にある「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックし、登録したメールアドレスを入力してください。
パスワード再設定用のリンクをメール送付します。

落札された商品について落札者との取引をキャンセルしたい

落札者と取引できない状況になったら、落札者へ事情を説明したうえで出品の取り消しを行ってください。 取消料が発生いたします。「出品・取引の中止について」(https://sa-real.jp/guide/return)をご確認ください。

商品、取引条件についてもっと詳しく知りたい

商品や送料、発送方法などについて不明な点がある場合は、コメントで出品者に確認してみましょう。
不明点を確認し、納得した上で入札することでトラブルが防止できます。

入札を取り消したい

通常のオークションの落札前の入札の取り消しはできません。
通常のオークションの落札後の取り消しはお支払い金額(配送料含む)の10%(最低880円)の取消料が掛かります。
リアルライブオークションの落札後の取り消しは、お支払い金額(配送料含む)の10%(最低1,650円)の取消料が掛かります。

出品が取り消された

商品の破損など、やむを得ない事情が発生した場合は、入札者がいるオークションでも出品者の判断で出品を取り消すことがあります。
また、利用規約やガイドライン違反により、サーリアルが取り消す場合もあります。

落札した商品の取引をキャンセルしたい

取引をキャンセルする場合は、出品者へ事情を説明し、落札の取り消しを行ってください。
落札の取り消しには、お支払い金額(配送料を含む)の10%の取消料(最低880円)が掛かります。

届いた商品が商品説明と異なる

到着した商品について、汚れ・破損・不良・色違いなど、事前に商品説明に記載されていなかった問題がある場合には、出品者へ速やかに状況を説明して、相談しましょう。

取引中の出品者が利用停止・登録削除済みになった

取引中の出品者が利用停止・登録削除済みになった場合、取引は無効となるため、代金は支払わないでください。

出品者と連絡が取れない

取引相手に、誤解や過失など何らかの事情があるかも知れません。
自分から連絡をしてその後も連絡が取れない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

落札者と連絡が取れない

取引相手に、誤解や過失など何らかの事情があるかもしれません。
自分から連絡をしてその後も連絡が取れない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

入金されたが代金が不足している

取引相手に悪意はなく、単純なミス(過失、誤解)かもしれません。
取引メッセージで取引相手に連絡してみましょう。

オークション外取引を持ち掛けられた

オークションシステムを利用せずに直接取引を行うことは利用規約違反で、トラブルに巻き込まれる可能性があるため、取引は行わないでください。

お問い合わせ方法

トップページ下部の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。